今日は育児日和♪

4兄弟ママの教育事情、無添加おやつレシピを中心に書いています。

あっという間に「バナナアイス」

こんにちは。machimintです。

今日はめちゃくちゃ簡単なのに子供が喜ぶ「バナナアイス」をシェアしたいと思います。

バナナの熟した見切り品を見つけたら是非試してみて下さい〜。熟してない硬いものだとイマイチ香りが出ないので、何日か置いておくといいかも❣

f:id:machimint7:20210617105632j:plain

【材料】4人分
生クリーム(35%) 200ml
砂糖       20g
熟したバナナ   2本
バニラエッセンス 2滴

【作り方】
①生クリームと砂糖、バニラエッセンスを氷水にあててハンドミキサーで7分立てにする。

②バナナを手でちぎって入れ、低速で混ぜる。
程よくバナナが潰れたらOK!

③空いた牛乳パック容器に入れて冷凍。
固まったら切り分ける。

本当に簡単過ぎて申し訳ないくらいですが、市販の香料や糖分が多いアイスに比べて自然な味わいで子供達も大好きです(*^^*)