今日は育児日和♪

4兄弟ママの教育事情、無添加おやつレシピを中心に書いています。

子供でもできる!朝から焼き立てパン

こんにちは。machimintです。

約2年このブログを書いてなかったのですが、また自分のペースで続けていければと思います。

今日はcotta さんで購入したパンミックスを使って、朝から焼き立てパンを作りました!

f:id:machimint7:20210329111542j:plain

このミックス粉、簡単すぎて驚き!!
味ももちもちで美味しかったので是非試してみて下さい。


簡単に作り方を↓
①夜にミックス・ドライイースト・水150mlを混ぜてこねこね3.4分
②保存容器に入れて冷蔵庫約8時間
(我が家は10時間置いてたけど問題なかったです)
③スケッパーで適度な大きさに切って焼く。180度15分程


発酵のことを気にしなくていいし、ざっと混ぜるだけなのがオススメポイント!
小1の長男が1人で焼き上がりまで担当してくれました〜。

朝からパンの焼ける香り、いいですよね。。。