今日は育児日和♪

4兄弟ママの教育事情、無添加おやつレシピを中心に書いています。

とまらない美味しさ!ポン・デ・ケージョ風ドーナツ

こんにちは。machimintです。

今日は簡単なのに食べだしたらとまらない!

ポン・デ・ケージョ風ドーナツ」をシェアしたいと思います。

懐かしい給食のきなこ揚げパンが大好きな人には気に入ってもらえるかな〜

f:id:machimint7:20210428081509j:plain

【材料】約20個分

薄力粉  90g
白玉粉  20g
砂糖   30g
ベーキングパウダー 7g
絹豆腐  150g

サラダ油
きなこ
砂糖   適量

【作り方】
①粉系を合わせて泡立て器でぐるぐる混ぜる。

②豆腐を入れてスプーンで崩しながら混ぜ、ひとまとまりにする。

③生地をスプーンで丸めながら、180度でこんがりと揚げる。

④きなこ+砂糖をまぶして出来上がり!
熱々のうちに召し上がれ〜ヽ(=´▽`=)ノ

もっちり美味しいー!!!


白玉粉はDAISOでさらさらの粉仕様のものが売っていたのでそれを使いました。

よかったら作ってみてくださいね!