今日は育児日和♪

4兄弟ママの教育事情、無添加おやつレシピを中心に書いています。

カリカリがとまらない! まるできなこなクッキー♪

こんにちは。machimintです。

雨が続く天気で公園遊びも出来ない今日。

簡単にできる「きなこクッキー」を子供達と作ったのでシェアしたいと思います(*^^*)

きなこを薄力粉の半分も入れたので、まるできなこを固めて焼いたかのような香ばしさ。

よかったら作って見てくださいね♪

f:id:machimint7:20210518165238j:plain

【材料】天板1枚分
薄力粉  100g
きなこ  60g
きび砂糖 50g

牛乳  60g
なたね油 50g

【作り方】
①粉系をボールに入れて、泡立て器でぐるぐる混ぜる。(ふるう代わり)

②液体を入れてひとまとまりにまとめる。

③一口サイズに丸めて天板に並べる。棒状に成形してカットしてもいいです。

④180度で15分焼く。